FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくがれ蒸留所勉強会

こんにちわ、会長・福島です。

本日、日向市青年団で東郷町にある『あくがれ蒸留所』様へ見学に行ってきました。

aaaIMG_0233.jpg

最近だと14度のあくがれが一番世に出回っているのではないかと思っておりましたが、
沢山の種類の焼酎を製造されており、
また、お話を伺う中で、いかにお客様のニーズに応えるかを大切にされているんだなぁと感じました。

今の時期だと仕込みはされていませんでしたので、普段入れない場所等見学することができました。
しかしながら、やはり仕込み時期に見学したい!と思いました。
実際に芋を蒸すため、目で見て香りを楽しむ見学会ができそうです。
80度の原酒も味わえるのだとかどうとか・・・(笑)

また、温度管理には大変気を使われるようで、そのようなご苦労があって
私達は焼酎を楽しめるということが分かり、今後は最後の一滴までしっかり呑む様に
しなければ・・・と感じました。

見学終了後、試飲をさせていただきました。

aaaIMG_0235.jpg

全種類呑ませて頂いて、「東郷大地の夢」にどハマりして、個人的に購入しちゃいました。
クセが少なく、日本酒のような焼酎で、ものすごく美味しかったです。

最後に記念撮影をして勉強会を終了しました。

dedcfggsf.jpg

『あくがれ蒸留所』様、本日はありがとうございました!
日向市青年団共々、今後とも宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

6,7月のイベント

こんばんわ。会長・福島です。

日向市も梅雨入りしましたが、まだまだ雨も本格的に降らず、
しかしながら夏が始まったなぁと感じている今日この頃です。

さて、日向市青年団では6月と7月に予定しているイベントの会議等を進めております。

1、勉強会「株式会社あくがれ蒸留所」
  ⇒日向市東郷町にある焼酎「あくがれ」を製造している「株式会社あくがれ蒸留所」について
    勉強しようと6月末に企画中です。※企画倒れになる可能性もあります。
    日向市に住んでいるので、地元の焼酎の事を勉強せねば!と企画しております。
    実施致しましたら、FaceBookやホームページでも活動報告をして、
    「あくがれ」とともに日向市青年団も盛り立てて行ければなぁと思っています。

2、第25回「遊・YOU・ゆう」ビーチバレー大会
  ⇒今年で25回となります、ビーチバレー大会を7/16(日)に実施しますので、
    その準備を始めました。(参加チーム募集開始しました)
    今年はスタッフ数の関係で、設営等で苦労することが予想されますが、
    毎年多くの参加者が楽しみに待ってくれておりますので、
    運営の方、頑張らせていただきます。
    特に今年は、毎年似た賞品になってしまいがちですので、
    なんとか変り種の賞品を準備できないかと議論している最中です。

以上、2つのイベント情報の報告でした。
青年団ではこのような事を定例会で話合い、プロセスを踏んでやっております。
日向市に少しでも笑顔を与えられるようにせねばとの思いで
やっておりますので、今後ともよろしくおねがいします。
定期的に情報発信できるようがんばります!
   
プロフィール

日向市青年団

Author:日向市青年団
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。