FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏になりました~

みなさん、体調いかがですか?

先日(7月15日)に行われた、第20回遊・YOU・ゆうビーチバレー大会ですが
無事終了致しました。
参加者の皆様、手伝って下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

第20回遊・YOU・ゆうビーチバレー大会

小規模ながらも、スタッフの数が少なくて
なかなかスムーズに行かない事もありまして。。
お手伝いが無いと成り立たなかったでしょう。
本当に助かりました!

今年はなかなか梅雨明けせず、雨が続いてましたが、
なぜかこの日だけはよく晴れて、気持ちよくプレー出来たのではないでしょうか?

商品も喜んでくださって、うれしい限りです♪

次年度も出来れば行いたいので、また御意見御感想がございましたら
メールなりなんなり、ご連絡いただければと思います。


ではこれからの予定~

9月1・2日に宮崎県青年大会が行われます。
日向市はボウリング(男子の部・女子の部・ベーカー)に出場します!

8月は時間があれば少しでも練習していきたいと思います。

青年大会には、色んな競技があります。

文化・芸能の部
ダンス、のど自慢、写真、伝統芸能など

体育の部
軟式野球、フットサル、バレー、剣道、柔道、ボウリング、バスケット

みなさん日頃仕事の合間に練習をして、当日その成果を発揮します。

県大会で良い成績をおさめると、全国大会(東京)へ進めます。
全国の団員の方が、レベルの高い試合を繰り広げます。

今年は申込期限が過ぎましたが
次年度、興味ある方はぜひ得意分野でご参加を!
詳しい事が知りたい方はぜひこちらまでメールください。
hyugashiseinendan@yahoo.co.jp



8月か9月に、日向市青年団企画の勉強会を行います。
(日付未定)

内容は「青年団とは?」の問いかけに対し
温故知新の考えで、青年団の歴史と日向市青年団の起源を知り、
青年団という団体は何者なのかを一から団員が学びます。

最近メンバーがだんだんと変わっていく中で
本来の目的を教えることが無くなり
時代の流れと共に、違う方向に向かいつつあります。
これは全国の青年団に言えることかも知れません。

固苦しい内容ですが
こういう事を年に1日でいいから
時間をさいて行いたいな、と思います。

一般参加応募はしていませんが
もし興味ある方がいらっしゃいましたら御相談ください。


さて8月といえば原爆投下の日と終戦記念日ですね。
今年は特に平和活動らしき事はしないのですが、
青年団員として平和の大切さを実感して
少しでも考える期間にしたいです。


夏は私の場合、仕事が暇です。
早く帰る日もしばしば。
掃除がはかどる今日この頃です。
でも暇なのにお盆休みが無いという。(官公庁が休みじゃないから)
実家に居た頃は親戚集まりが楽しかったのですが
嫁ぎ先には親戚がおらず、さびしいですね。。

なんかさびしい締めですが
皆様熱中症にはどうかお気をつけて!
スポンサーサイト
プロフィール

日向市青年団

Author:日向市青年団
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。